SSブログ

北越誌 [舞台]

以前、ここでもお話した糸操り人形芝居に行ってきます!

ダメモトで電話してみたら、運良く明日の昼公演が1枚だけ空いているということだったので。

<人形と人間と邦楽がとけあう独創的な舞台>

紀尾井人形邦楽館が放つ第5弾は、『北越誌』。

藤村志保ら俳優と田中純らが操る人形とが競演する舞台。

津軽三味線の生演奏もあって、楽しみだなあ。

 

今夜は道に明るい友人と二人、気ままなドライブ。

中央道、雪降ってないといいなあ。


nice!(3)  コメント(7) 

nice! 3

コメント 7

人形劇もいいけれど、津軽三味線・・・いいっす~~。楽しんで下さい!
気をつけて行って来てね~~。もう、出たと思うけれど・・・。着いた頃??
by (2006-02-20 23:21) 

ふきのとう

思い立ったが吉日、いってらっしゃ~い.......と、もう帰ってるころかしら? 楽しんで、また聞かせてください。今日はこっちはまた気温が下がって寒いですよ。
by ふきのとう (2006-02-20 23:30) 

derosa84

こーさん
ライブですね!楽しんできてくださいね!
by derosa84 (2006-02-21 00:23) 

おもしろそうですね。むかしNHKのTVでそれっぽいのをよくみてました。
紅孔雀とか・・・。日本の古典伝統を守り次世代へつたえていきたいなって
魅力あるliveをみる度におもいます~津軽三味線もいいなあー。いかがでしたか?
by (2006-02-26 00:44) 

へぇ~、どんなのかレポートしてねん。
by (2006-02-26 10:23) 

SomethingPrecious

こーさん、今日でソネブロ最後ですのでロゴは味気ないけどNice!付けさせていただきました。明日からはただの×になっちゃうと思うけどごめんなさい。これからも外から読ませていただきます。いろいろと有難うございました!
by SomethingPrecious (2006-02-28 07:49) 

こーさん

こぎんさん、
楽しんできました。津軽三味線??って感じだったんだけど。チラシにはそう書いてあったんだけどなあ・・・。私の感性の問題か?詳細はまた。
でも、三味線よかったです~~。はあ(ため息)。

ふきのとうさん、
帰ってきてからずいぶん経つというのに、体調不良で記事をアップできていません。そうこうするうちに、記憶が薄れていってしまう・・・。
偶然だったのかもしれませんが、2日間、関東はとても暖かでした。埼玉、東京、神奈川と結構動きました。

derosa84さん、
いえ~~っ!!ライブです。
舞台は生もの。同じ舞台は二度とないのです。
一度限りの芸の競演を堪能しました。

lightgreenさん、
紅孔雀!・・・懐かしいですね~。私もあのへんの人形劇、好きでした。
今回の会場となった紀尾井小ホールは、邦楽の演奏に力を入れているほか、人形劇や落語なんかもやっています。邦楽+他ジャンルのコラボもさかんにやってます。機会があったらぜひ行ってみてくださいね。

あじごんさん、
レポ、そのうちに・・・。
いやあ、舞台っていいですねえ。エネルギーをたくさんもらってきました。

きまぐれな人魚さん、
ああ、とうとうこの日が来たのですね。
人魚さんの花の写真、いつも心がやわらかになりました。あの花々に癒された方は多かったことでしょう。
くれぐれもご無理なさいませんように。
人魚さんの美しい庭を忘れません。ありがとうございました!
by こーさん (2006-02-28 19:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

01-17一枚の絵 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。